電気脱毛は痛いの?終りのある脱毛を求めて

こんにちは、ミホです。

エステに通いながら運動や食事に気を付けてしっかり痩せてきたら、どんどん欲が出るものです。

そこで、私が次にやりたいと思ったのは脱毛です。

でも、よく聞く光脱毛っていうのは終わらない脱毛っていうじゃないですか?私は終わらない脱毛はあまり気がのらないんです。

できれば終わりがある脱毛がしたいと思ったんです。

そこで、友達に相談したら、その友達は電気脱毛をやっていたことがあるんだそうです。電気脱毛っていうのはいわゆる針脱毛のことです。ニードル脱毛って言ったりもしますかね。

細い針を毛の生えてる穴に刺して、微弱な電気を流すことで、根元から処理をする方法ですね。

これは、完全に生えてくる機能を失わせることができるので、終わりがある脱毛方法なんだそうです。

でも、あれって結構痛いっていうし、時間もかかるってよく書いてあるので、その辺を詳しく聞いてみました。

そしたら、その友達はそこまでの痛みは感じなかったって言ってました。針が刺さる時の痛みはほとんどないらしくて、電気が流れた時に痛みがあるようですね。それから、時間は処理する本数によるんだそうです。

10本くらいを処理するなら光脱毛よりは時間がかかるみたいですけど、それでもそこまでの時間はかからないようです。むしろ完全になくなってくれればその時間も無駄ではないですよね。

因みにその子は初めての体験で、カウンセリングから処理が終わるまでで1時間半で終わったようです。そう考えると他の脱毛も大体施術に1時間半とかかかるのでそこまで変わらない感じがしますね。

ただ、気をつけたいのは、針を使った脱毛なので金属アレルギーがあるとそもそも受けられないってこと。

金属に肌が反応して炎症とかを起こしてしまうと治るまでに時間がかかり、トラブルの原因になるんだそうです。私は金属アレルギーはないのでそこは安心ですね。

そこまで聞いて興味が出てきたので町田にある脱毛サロンで電気脱毛ができる場所があるのかどうかをしっかり調べてから脱毛サロンの通ってみようと思います。