短期で痩せるには方法論は限られる・・

最近寒くなってきましたね・・どうもミホです。新しく買った上下のジャージでジョギングに行こうとしてなかなか行けずにいます(笑)別に忙しいからではないんですよ、どうも行動に移せなくて・・(泣)コタツの誘惑に負けますね。行ったんコタツに入ったら後は、お菓子を食べながら(笑)テレビを見て遊んでます。

それで考えたんですけど。仕事から帰ってきたらすぐに運動すればいいのでは?と思いました。多分一回休憩を入れるから動けないんですよ。で、試したら昨日初めて行動できました。久しぶりのジョギング、気持ちよかったですね~。痩せれそうな雰囲気です。

・・がしかし、問題点が。仕事から帰ったら、20時くらいなんですけど。その時間って、結構人が歩いてるんですよ。なので、ジョギングしてたら目立ちまくりで・・。恥ずかしがり屋の私はこの時間帯はNGですね。やっぱり22時くらいが人もいなくて、丁度いいです♪まあ、家から出れたらの話ですけど。

のんびりコタツでリラックスしている時に(大体お腹いっぱい状態)、フッと時計を見て22時だ。よし!ジョギングに行こう。ってならないですよ~(泣)もっと軽めの運動にシフトしようかしら。家ではこんな感じです、相変わらずですよね。

実は他にいい話を仕入れました。痩身エステで痩せたっていう会社の先輩がいるんです。エステって行ったことなかったんですけど、あれって美容系ですべすべの肌になるとかじゃないんでしたっけ?なんでも最近はダイエットに特化したエステがあるそうなんです。これは行くしかないですね!お値段と相談にはなりますが、結構乗り気です♪

代表的なのが、プロにマッサージしてもらうことで、リンパの流れがよくなり、代謝が上がったり、余計な水分などの老廃物が流れてスリムな体になるというもの。自分で軽めの運動だけやって、あとはエステに行くのが一番効率よく痩せるかもしれません。今後もいろいろ調べてお伝えしますね。